ダイビング好き

ダイビング好きのための、全国のダイビングショップのダイビングのサービスについて!

全国のダイビングショップでは、それぞれツアーやスキルアップなどのダイビングのサービスをおこなっているようです。スキューバーダイビングライセンスとは、民間のダイビング指導団体が認定しているものです。スキューバーダイビング教育期間が認定の意味で発行している認定証に、Cカードというものがありますが、これはCertification Cardの略称です。

全国のダイビングショップでダイビングのサービスとしてライセンス取得コースを設けているところがありますが、コース内容には学科講習やプール講習、海洋実習などがあると言われております。全国のダイビングショップによってコース内容に多少の差があるかもしれませんが、短期集中のコースや1泊2日コースなどライセンス取得のためのダイビングのサービスを設けているところもあります!

ライセンスを取得しCーカードを持っていると、インストラクター同伴ではなくてもスキューバーダイビングを楽しむことができますので、ご興味のある方はライセンス取得を目指してみてはいかがでしょうか。初めてスキューバーダイビングをされるという方は、お試しでインストラクターと一緒に体験されてみるとよいかもしれません。