ダイビング講習とツアー

全国のダイビングショップで行なわれているダイビングのサービスにはダイビング講習とツアーがあります!

全国のダイビングショップのホームページを検索してみると、内陸県を含めてダイビングショップのない都道府県はありません。ダイビングというと沖縄や海外のような南国でしか潜れないと思っている人も多いですが、関東圏のダイバーに人気の伊豆半島や、関西圏のダイバーに人気の紀伊半島、日本海側でも多くのダイバーがダイビングを楽しんでいます。

全国のダイビングショップでは日帰りツアーを各地の海に開催しています。全国のダイビングショップで行なっているダイビングのサービスは大きく分けて、講習とツアーがあります。その他にダイビング器材の販売を行なっています。ダイビングのサービスの1つの講習は初心者向けの潜れるようにする講習が最も盛んですが、より上位の講習に参加することによって、より深くに潜れるようになったりとダイビングの幅を広げることができます。

ダイビングのサービスの1つのツアーは、講習とは違い最初から最後まで遊びで潜ることができます。そのときに最もコンディションの良いところを目指して送迎をしてくれることも多く、海の中の案内や安全管理も担当のインストラクターやガイドがしてくれるので、まだ一人前になっていないダイバーは全国のダイビングショップを利用して楽しむと良いでしょう。